2010/12/18

Honki

 
サイドメニューのIRO-NOWを見てお分かりでしょうが、
色クレセリアに本気を出しています!
気分転換に細々と、と考えてたんですがね。
無性に欲しくなってきました青く輝くクレセリアを!

パールで粘ってるんですが以外と回数こなせます。
HGで粘ってた徘徊色ラティアスより気持ち楽です。

空を飛ぶでなくテレポートを使用したりして色々対策していると、
バラツキはあるものの大体1リセットにつき1分辺り、BW御三家粘りと同じくらい。
もしくは若干効率良いかも知れません。

今更かもですがリセットの流れを書いときましょうか。

事前準備
 1・ゴールドスプレー1本、むしよけスプレー1本を用意する(アイテム欄の先頭へ)
 2・レベル5〜50のテレポートを覚えたポケを手持ちの先頭に
 3・ポケッチをマーキングマップの所に合わせておく
 4・マサゴタウンのポケセンに寄っておく(テレポートで戻るため)
 5・満月島へ行き、クレセリア目前でゴールドスプレーを使用後、レポートする。

むしよけスプレーはゴールドスプレーが切れた場合の保険です。

リセットまでの流れ
 1・クレセリアに話しかける(この時点のグラフィックでは色違いは非表示)
 2・外に出てテレポート(みかづきの羽は取らなくてもOK)
 3・マサゴタウンと202番道路の境目へ移動
 
   丁度ここです。

 4・マーキングマップのポケアイコンが202番道路に来るまで往復。
 
   十字キーの上下を細かくポチポチすると無駄がありません。

 5・アイコンが来たら近くの草むらで遭遇する。
 6・色違いじゃない場合リセットし、 1 へ戻る。

こんな具合ですかね。以外とこなせます。

   

早く青く輝いて〜☆
 

4 件のコメント:

グレッグル さんのコメント...

タマゴの中身はキバゴでした
グレッグルです

マメパトはV持ちでしたよね
今回必ず厳選しなくても
1個Vを持ってるそうです

おぉとうとう本腰を入れられましたね
なるほどなるほど飛び回るヤツの
リセットってそうするんですね
いつかしてみますね

それよりピエールって・・・
ツボりました(爆

Yossi さんのコメント...

グレッグルさん、
毎度コメントありがとうございます。

マメパトは攻撃Vでしたね。
っつっても嬉しくも何ともないですがねw
実はホワイトでも更なる悲劇が起こったんです…。
またお知らせしますね…。

リセット頑張ってますよ〜!
出来ればモンハンまでに来て欲しい…無理かそれは。

ユウスケ さんのコメント...

こんばんは^^
色リセット本気になられましたか・・・。
下手したら数ヶ月の長い戦いになりますね><

こちらも国際孵化がスランプから脱出しなくて大変です^^

一緒に頑張りましょう!!!

Yossi さんのコメント...

ユウスケさん、
毎度コメントありがとうございます。

いや〜下手したくないですよ〜。
でもこればっかりは運ですからね。どうなることやら!
共に頑張りましょうね!

話変わりますが、
実は例の物が予定より少し早く明日届きます…。ふふふふふ。